初のビッグサイズゴーヤ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日のゴーヤの収穫です爆笑

全部で5本!
それも、未だかつてないビッグサイズですチョキ



今年の緑のカーテンは日照不足や長雨のおかげで病気になったものもあり、殆どの実が大きくなれないまま黄色くなっていたのですが、なんとま~見上げた場所にこんなに大きいゴーヤがなってましたびっくり


ということで、あじさい荘で1番高い脚立に上り、なんとか取ることが出来ました。


明日の土曜日にゴーヤチャンプル作って、利用者さん達と食べたいと思います爆笑OK