緑のカーテン作りの準備 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

緑のカーテン作りスタートまでもうすぐということで、今日はネットの準備とプランターの配置移動をしました。


芽が出たゴーヤの中にはツルが伸び出している物も有り、来週にはプランターに植え替えたいと思ってますOK

それにしても、種から育てるのは芽が出るのが早いものと、全く出ずじまいのものとあり、あじさい荘で植えた種は7割位しか芽が出ませんでしたショック

そのうち出るだろうと思っていたのですが・・・もやもや難しいですね!


今年も緑のカーテンプロジェクトチームにご協力頂き、カーテン作りがスタートしますウインク

なんたって、昨年、最優秀が取れると思っていたのに応募するのを忘れて大失敗した私チーン

今年はそのリベンジを果たさなければなりません炎グー

ガンバルぞ~グッ