ペットボトルのシールのベタベタ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

6月1日からいよいよあじさい荘再開となり、急ピッチで用意が始まりましたチョキ

新型コロナウイルス感染症対策により、椅子や机の配置移動から、風呂利用に対するマニュアル作りなど、てんやわんやですショック

なかでも、消毒液を入れて使用するプラスチックスプレー集めが大変でしたぼけー

新品ならいいのですが、今のご時世、100均は売り切れなので、管理人の台所からいらない物を持って来て貰い、それをよく洗い、ラベルを剥がして使用!

しかし、ラベルを剥がすのは簡単なのですが、その後のベタベタが~ゲッソリ

困った時のネットですグッ

何と消しゴムで黙々とこするべしとの事だったのでやってみましたウインク

作業時間30分!

スッキリとれましたグッ


けど、疲れましたチーン