あじさい荘で二胡の演奏会が開催されました。 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日のあじさい荘は洋楽器と中国楽器のコラボレーションの素晴らしい音楽が流れました爆笑


アルフローレンの皆さんをお招きして、演奏会を行っていただきましたびっくり

演奏会が始まる前は「どんな曲を弾いてくれるのかな? 中国の知らない曲かな?」と少し心配していましたら、蓋を開けると、かしこまった感じではなく、みんなが口ずさむことの出来る曲を弾いてくださいました。

「見上げてごらん夜の星を」「川の流れのように」などなど、また、アンコールには「ふるさと」を演奏して下さいました。

また、山王保育園の子供達も来ていたので、「サザエさんのテーマ」と「トトロの散歩」を演奏していただき、子供達は大熱唱して観客の皆さんは勿論、アルフローレンの皆さんも喜んでました拍手


今日は美しい音色と子供達の元気な歌声が響きわたる、とても素晴らしい演奏会でした。

アルフローレンの皆さん、ありがとうございました。