新聞を使っての体操 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は活き活き教室の日でしたニコニコ

今回は新聞を使って棒状にしたり、丸めたり、投げたりしてました。


棒状にするのは、指と腕の筋肉を鍛えられるそうですが、それを誰が1番早く出来るか!を競争して楽しんでいました。

負けず嫌いの方が多く、大変盛り上がってました爆笑



また、丸めた新聞を「あなた方どこさ」の歌に合わせて回していったり、全員で輪になって肩叩きをしたり、とっても楽しかったです。


来月は銭座小学校との交流会で子供達と一緒に活き活き教室を行います。