こころ医療福祉専門学校のウエルカムセレモニー | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はこころ医療福祉専門学校・日本語科の入学式に参加してきました。

今回はフィリピン人のとっても笑顔が素敵な女の子18名でしたニコニコ


私は今回で2度目の参加だたのですが、改めて驚かされるのは、まだ日本に来て1ヶ月程なのに日本国歌を歌えるのですびっくり

どんだけ勉強してるのだろう?

もし、私がどこかの国に留学して、その国の国歌を覚えられるか?と考えると・・・アセアセ

無理ガーン

留学生の皆さん、夢が叶うよう頑張って下さい
グッ

ところで今回もミャンマー人の在校生によるアトラクションがあったのですが、ま~素晴らしかったです爆笑


1曲目はミャンマーの歌でこれは元の歌を知らないのでこんなもんなんだ~と思ったのですが、2曲名の桐谷健太の「海の声」はかなり編曲されてて面白かったですよ~てへぺろ

と言うわけで、とても楽しい入学式でした。

10月にはあじさい荘祭りにゲスト出演していただくので楽しみです拍手爆笑