足踏み洗濯 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

明日は台風接近であじさい荘は休館になります。

と言うことで、今日中にタオルケットやバスタオルの洗濯しなければと思い洗濯機のスイッチを押しましたあしあと

ウンともスンともいいませんガーン

コンテスト外して入れ直したりしたのですが、動かないショック

壊れた~ゲッソリ

市役所には頼んではみた物の、予算の関係上直ぐには買ってもらえないとの事もやもや

こうなったら、外壁工事の時に洗濯機が使えず風呂場で足で踏んで洗濯していたことを思い出して、久しぶりにやってみることにしましたOK

洗剤をかけ、フミフミフミフミ、濯いでフミフミフミフミ、お風呂の手摺りに引っ掛けて絞る絞る!



一時間半程で終了グッ

汗が滴り落ちましたぼけー

まっこれからも何度となく足踏み洗濯はしなければなりませんが、なかなか面白いものですよてへぺろ