嵐の過ぎ去った後 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

土曜日からの雨風であじさい荘の花壇や緑のカーテンがどうなっているか心配でしたが、この通り大丈夫でした爆笑




とはいっても、やはり台風の影響か、けっこう風が強かったようで2階の囲碁・将棋の部屋の日よけがこんなになってましたガーン


また、玄関前の木々は折れ、プランターは倒れてましたショック


自然の力ってやっぱり凄いですね!

しかし、悲しいこともありますもやもやガーン

それは、昭和44年物のあじさい荘、とにかく老朽化が素晴らしく、事務所の雨漏りは半端ではありません!


4カ所から落ちる水滴のポツンポツンという音がなんとも哀愁漂わせますぼけー