剪定担当のおじいちゃん参上 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日、あじさい荘剪定担当の囲碁クラブのおじいちゃんが病気にかかっている紫陽花の剪定を行ってくれました爆笑

(因みにあじさい荘には草むしり担当のおじいちゃんもいますてへぺろ


昔は紫色でとってもキレイだった紫陽花だったのですが、何とも微妙なピンク色になってしまったと思っていたら、葉っぱ🌿が病気のようで、遂に今日、伐採致しました。

その後は接ぎ木をして貰いましたニコニコ


紫陽花は何にもしなくても大きくなるそうなので、来年は新しい花が咲くようです。