楽しいポンチング競技 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は本年度最初の教養講座・ポンチング競技を行っていただきましたウインク

講師の方は恵比須会の山道喜代治さんです。

今回は新しいルールとして、ボールを5回投げて倒れたピンの合計点数で争う事になりました。

と、いうのも、ボーリングのように2回投げての合計だと、ピンに1回も当たらない人がたくさん出るのですぼけー

このルール変更のおかげで、0点の方は一人だけでしたてへぺろ

投げ方も色々で横投げの方、片膝立てての方、座り込んで転がす方、膝や腰に痛みがある方は自分なりの投げ方で楽しんでましたOK





今回も大盛り上がりの楽しいポンチング競技大会でした爆笑