長崎県警音楽隊の皆さん、ありがとうございました | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は長崎県警音楽隊の演奏会が開催された爆笑


曲目は以下の通りです。
春の小川・花
Gメン’75・踊る大捜査線・太陽にほえろ
昭和歌謡コレクション
夢を叶えてドラえもん
あなたとトゥラッタッタ
お酒ソングコレクション
アンパンマンのテーマ
喜びも悲しみも幾年月
日本昔ばなし・ゲゲゲの鬼太郎
ザ、ドリフターズメドレー
アンコールに、上を向いて歩こう

今回、近所のルンビニ幼稚園の子供達が参加しており、ドラえもんや朝の連ドラの「あなたとトゥラッタッタ」など知ってる曲が出ると大きな声で歌ってました拍手


また、お酒ソングの時は音楽隊の若手の皆さんがおもちゃのビール片手に酔っぱらいになって飲酒運転撲滅を笑いと楽しいダンスで呼びかけてましたチョキ



ドリフターズメドレーでは、早口言葉にチャレンジしながら、髭ダンスを披露してくれたり、本当に楽しかったです爆笑



最後に子供達がお礼のお歌を歌ってくれて、音楽隊の皆さんもお年寄りの皆さんも目尻が下がりっぱなしでしたラブ


長崎県警音楽隊の皆さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします