季節外れのコスモス | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

あじさい荘の花壇は色とりどりのパンジーの花が咲き誇っているのですが、よっく見ると??

パンジーの中にコスモスの芽🌱があちらこちらから出ているのですびっくり


(上矢印コスモスの芽の後ろはチューリップです)

コスモスと言えば、漢字で秋桜て書くように秋の花ですよねぼけー

それが今頃・・・アセアセ

利用者さん達も「今頃秋桜の出るって、やっぱり異常気象ばい」と言っているのですが、花が咲くのを楽しみにしているみたいですグッ

花が咲いたらまたアップしたいと思いますウインク