初収穫です。 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は茎ブロッコリーの収穫と水菜の植え替えを行いましたニコニコ

茎ブロッコリーは最初に出来た中心部の実を収穫することで、横から実がドンドン出て来るとネットに出ていたので、やってみましたグッ



協力していただいたおばちゃん達の中に「私はブロッコリーば初めてとったばい」という方もいて、とっても楽しかったです。

また、水菜の植え替えも皆で行い、「あ~でもないのにこうでもない」とワーワー言いながら、楽しく作業を行いましたウインク



お昼には収穫したブロッコリーをいただきましたチョキ


初収穫のブロッコリーの味は格別でした爆笑