駐車場リニューアルオープン | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日、駐車場のリニューアルオープンです爆笑

利用者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしましたが、出入口は広くなり、車の出入りが楽になったと思いますよグッ

before

after

それにしても、駐車場が使えなかった日曜祭日を除いた3日間、囲碁部と将棋部のじいちゃん達の出席率の悪いことぼけー

囲碁は3日間で7名、内、1日は一人だけで、一人では囲碁が出来ないので何もせずにお帰りになりましたもやもや

また、将棋はこれまた3日間で一人ショック
こちらも何もせずにお帰りになりましたもやもや

しかし、麻雀チームは違いました。
なんと、下の100Pに車を停めてまで来られました拍手
麻雀チームは凄いです。
私は麻雀のルールはサッパリわからないのですが「駐車場代を払った上、あじさい荘までの坂道を上って来てまで麻雀をしたいのか」と感心してしまいました爆笑

さすが、世界で1番楽しいゲーム言われている麻雀ですね🀄