この夏、プランターの花には水かけ必須です! | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

15、16日と連休ではありましたが、火曜日に教養講座があるので用意のため出勤しました。

その際、ついでにベランダの緑のカーテンとプランターの花に水をかけて帰ったのですが、家に帰ってハタッとガーン

玄関前の花壇やプランターの花達にもかけてくればよかったと思っておりました。

そして、今日、思いたって水かけにやって来たのですが、ベランダのプランターの花は元気イッパイに対し、玄関回りのプランターの花達は瀕死の重症といった感じになってましたゲッソリ





たっぷり水をかけて来ましたが、生き返ってくれるでしょうか?もやもや