収穫しました | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

台風の後に大雨続きですが、あじさい荘のお年寄りの皆さんは雨風や坂道をものともせず、たくさんいらっしゃっております。

そんな中、台風で瀕死の重症だった緑のカーテンでしたが、今日、ゴーヤとえんどう豆の収穫することが出来ました爆笑







植物って強いですねびっくり

囲碁クラブのおじいちゃんいわく、えんどう豆はもうダメばって、ゴーヤは強かけん晴れたらまた、大きくなるよとのことでしたチョキ

来週は太陽を拝めるようなので、あじさい荘の緑のカーテンをなんとか持ち直さなければと思っております炎