花壇にヒマワリと緑のカーテンスタート | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は朝から玄関横の花壇にヒマワリの種を植えました爆笑



最近はヒマワリも色んな種類ががあるようで、低いものでは90㎝位に育つヒマワリから230㎝のビックヒマワリまでありました。



夏ごろには大きく育ったヒマワリが利用者さん達を御迎えてしてくれると思いますひまわり

さて、今日はもうひとつ、緑のカーテン作りをスタートしました。

まずは2階ロビー前のバルコニーにプランター4つにポットで育てていたえんどう豆とゴーヤを植えましたウインク



再来週には本格的に大広間前のバルコニーに設置する予定です。

こちらの方が本番ですよ~てへぺろ