空豆が収穫出来ました | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

驚きですびっくり

あじさい荘菜園で栽培した中で一番不安だった空豆が小さいながらもをつけてました爆笑

利用者さん達からは空豆は土の栄養ばバンバンとるけん、プランターでは無理かもしれんばいと言われておりました。

それが今日、何気に見に行ってみると、茶色に変色していて、試しにさやを剥いてみたのです。



すると、中から小さいながらも実が出来てました~ラブ



明日、利用者さん達といただきたいと思いますチョキ

人数分はないので、早いもの順になりますねてへぺろ