ゲンキーズの体力測定 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は本年度最初のあじさいゲンキーズが開催されました。

1回目の今日は体力測定を行うとのことでした。




握力


片脚立ち


椅子からの立ち上がり


Time up and go


の4種目でしたニコニコ

うちのお年寄りの皆さんは体力自慢の方ばかりなので、真剣に取り組んでましたよチョキ

特に握力測定では、気合いを入れてダ~と叫びながら握力計を握りしめたおばあちゃんがいましたびっくり

そのおかげかどうか、凄い数値が出たみたいです筋肉

今回の測定結果は次回発表されるようですよ!
楽しみ楽しみ爆笑