長崎県警音楽隊がやって来ました~ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は待ちに待った長崎県警音楽隊の演奏会でした。



昨年まではブリックホールで開催され、あじさい荘は招待していただき、毎回50人以上のお年寄りの方々が行かれていましたルンルン

それも座席はアリーナの良い席ばかりチョキ

よかばっかりですウインク

しかし、管理人は仕事があるものでいってらっしゃ~いと送り出すだけで1度も行けたためしはないのですガーン

で今回、管理人が一番楽しみにしてました爆笑

迫力ある生演奏は本当に素晴らしく、また、ハーフタイムには長崎署の方々が交通事故についてと、防犯についての講話があり、山王保育園の園児による可愛いお歌がありました。







後半にはアニメソングメドレーで子供達は大熱唱、お年寄りの皆さんは演歌メドレーで大熱唱爆笑

盛り上げっぱなしでラストソングでは手のひらに太陽を太陽パーを女の子のダンサーが出てきて、一緒におどりましたてへぺろ



アンコールにはふるさとを演奏していただき、全員で大合唱しましたカラオケ

お年寄りの皆さんからは涙のでるごたったばいとの感想がよせられました。

来年はブリックホールで開催されるということでしたので、ご招待いただけますようにお願い

長崎県警音楽隊の皆さん、ありがとうございましたルンルン