生涯元気教室シャンシャンこころ編 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は江平山里地域包括支援センター主催で中島るり子先生をお迎えし、生涯元気教室シャンシャンこころ編が開催されました。

中島先生はとっても人気があって、なかなか予約が取れないのですが、今回は市役所や包括が頑張っていただとかで、あじさい荘に来ていただいたようです。



まずは、明後日はひな祭りということもあり、歌にあわせて、ひな祭り体操を行いました。





ルンルン灯りをつけましょ、ぼんぼりに~、お花を上げましょ桃の花…音符

手を上げたり回したり、色々するのですが一番笑ったのはお花を上げましょ桃の花で自分の鼻を指で上げるのですウシシ



他にも棒を手のひらに立てたり、じゃんけんゲームをしたり、色んなことをしました。







生涯元気で認知にならないためには、笑って体を動かすことが大切なんですね~てへぺろ

中島先生、江平山里地域包括支援センターの方、ありがとうございましたチュー


明後日はいよいよ長崎県警音楽隊の演奏会です。お楽しみにチョキ