つつじ荘に行ってきました!! | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は長崎市立憩いの家つつじ荘での施設長会議に行ってきました。



初めてつつじ荘に行ったのですが、こじんまりとした中にも温かみのあるとても良い施設でした。

階段の脇には利用者さんが作って来られたというぬいぐるみや竹で作ったというトンボなどが展示してありましたニコニコ



建物事態はあじさい荘の1/5くらいでしょうか?

1階には事務所とお風呂があり、2階には大広間と個室の2部屋しかなかったです。

大広間には舞台もあり、カラオケの機械もありました(羨ましいショック)



お風呂は窓が狭いせいか薄暗く感じましたが、あじさい荘にはないシャワーがありましたもやもや







他の施設に行くとあじさい荘とはまた違った感があり、面白いですね。