種まきの準備 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今週木曜日にあじさい荘菜園の種まきを行うのですが、今日はその準備でプランターにいるであろう根切り虫駆除あじさい荘の剪定係りの囲碁部の方に行っていただきましたてへぺろ



しかし、張り切ってスコップ片手に土をひっくり返しても全然出ませんでしたショック

いなかったら、いなかったでつまらなかったりするんですよね~にやり

さて、土をほっくり返した後は肥料を入れて終了ですグッ

さぁ、木曜日はいよいよ種まきですニコニコ

トランプ同好会のおばあちゃん達が張り切りますよ~ウインク