きゅうりの収穫とマヨドレ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日、収穫しようか、やめようかと迷ったきゅうりですが、結局今日、収穫してみんなで食べました爆笑



新鮮な上、自分達で作った野菜は格別でとっても美味しかったですよグッ

また、今日はサラダ菜も収穫し、マヨネーズドレッシングで食べましたウインク



因みにこのマヨネーズドレッシングは昔、あじさい荘の利用者さんが作って来てくれたものが未だにブレーク中のドレッシングでして、とっても美味しいんですチョキ

材料は、マヨネーズ、刷りゴマ、七味唐辛子だけ!!

これを混ぜれば出来上がりですウインク
勿論、何㌘とか関係ありません!
適当に入れて、美味しいと思えば完成ですてへぺろ

お試し下さいほっこり