憩いの家・東望荘に行って来ました!! | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は憩いの家・東望荘での施設長会議に行って来ました。



東望荘はあじさい荘から車で20分くらいでしょうか?

けっこう遠かったですぼけー

しかし、後少しというところで10㍍くらい坂道を登っていったのですが、まわりが木々で覆われいて、木々のトンネルをくぐり、まるでジブリの世界みたいでした爆笑

あの木々が桜だったら、春はいいだろうな~と思いましたルンルン


さて、東望荘を見学させていただきましたが、階段の踊り場に恐らく利用者さんがお書きになったのでしょう、有名人の似顔絵が飾ってあり、素敵でしたウインク



そして階段を登り上がったら右手に大広間
、左に囲碁・将棋の部屋がありました。



あじさい荘に比べたら、だいぶ狭く感じました。

しかし、あじさい荘にはないゲームボール場と芝生の公園があり、羨ましかったですね音符



あとはお風呂ですが、あじさい荘にはないシャワーがあり、洗い場もたくさんあって、すごくきれいでしたウインク

男湯下矢印


女湯下矢印


脱衣場下矢印


色んな施設にお邪魔してお風呂を見学させていただきましたがどこのお風呂もあじさい荘に比べれると、新しく感じてしまいますショック

次回の施設長会議はあじさい荘のご近所にあるさくら荘です。

東望荘のスタッフの皆さん、今日はお疲れ様でした。