いよいよ、緑のカーテン準備スタート | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

暦通りのあじさい荘は、3日間の祭日が終わり今日から開館ですニコニコ

4日木曜日のお風呂がなかったので、楽しみに来られる方もいらっしゃることでしょうブルー音符

さて、今日は緑のカーテンを作るにあたってゴーヤの種をポットに植えました。



どのくらいで芽が出るでしょうか?

昨年同様、種からと市販の苗と半々で行こうと思ってますが、今年はゴーヤ以外にも収穫出来る物を幾つか試してみようと思っていますウインク

今年は昨年のリベンジです炎炎炎

最優秀賞めざして頑張りますグーハッ