管理人、カラスに狙われたネコを助けたかな? | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

どこかからカラスのカーカーという気色の悪い鳴き声がしますドクロ

いつまでたっても泣き止まないので「どこで鳴きよるとやろか?」と外に行ったら、裏庭の柿の木の上でカーカーカーカーもやもや




よく見ると、その下にネコが降りられずにいるではないですか!!



カラスはそのネコを狙っていたようですムキー

助けてやるにもどうしょうもなかったのですが、近付いて行ったらカラスが人の気配に気付いたようで飛び差って行きましたチョキ

後はネコしだい猫

じわじわと降りては来たのですが、なんでそがんとこに登ったとね?と聞きたいくらいでしたあしあと

それにしても、ネコが木から降りる姿は笑えましたウシシ