花見シーズンには雨はいらんばい | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

長崎は今日も雨だったマイク

って曲がありますが、ここ数日、本当に雨続きですむかっ傘

せっかくの満開の桜が哀しそうですショボーン



しかし、風がないおかげで散るまでにはなってないので、もう少しだけ頑張って欲しいですねお願い

ところで今年は垂れ桜に驚かされました。

私があじさい荘に勤務するようになって七年、こんなに花が咲いてくれたのは始めてでしたラブ



昔は見事な垂れ桜だったそうですが、剪定が入ってから咲かなくなったそうで、昔を知る利用者さん達から昔は綺麗かったとにね~とため息まじりのお話を聞いてましたショック

それが今年は全盛期には程遠いのですが、濃いピンクの花が本当に美しく咲いてくれてます桜

いったいなぜ?

自然て不思議ですね拍手