頑張ってリベンジ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

先日から将棋クラブのおじいちゃん達に弟子入りした小学四年生の男の子のお話ウインク

どうして、あじさい荘の将棋クラブに来たかというと、近所のおじさんと将棋を指していて何度やっても1度も勝てず、とても悔しかったそうなのです。

そんな時、あじさい荘との昨年の交流会で将棋をしたことを思い出したそうで、あじさい荘のおじいちゃん達から習えば、近所のおじさんに勝てるはず炎と思ったらしいと、親御さんから伺いました拍手

冬休み期間しか来れないとの事ですが、あじさい荘のおじいちゃん達に力をつけて貰って、その近所のおじさんをギャフンと言わせたてもらいたいですねグッ

がんばれ、男の子カナヘイうさぎ