銭座小学校との交流会、ゲーム編 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は2回目の銭座小学校四年生との交流会でした爆笑

今回は子供達が考えて作って来たゲームをお年寄りの皆さんと一緒に行いました音符



あじさい荘の大広間を6つに仕切って行ったのですが、それぞれのゲームを順番に回って行う事になってたのですが、ステージの上の挟み将棋がおじいちゃん達に大人気で最後まで交代しなかったですガーン





その他のゲームは、巨大サイコロでのスゴロク、巨大オセロ、手作りトランプ、折り紙、いきいき教室がありました。









いきいき教室というのは、先月行った第一回目のふれあい交流会で江平山里地域包括支援センターのご協力のもと行った活き活き教室の子供版と言うことで、子供達が考えたお年寄り向けのゲームでしたおじいちゃんおばあちゃん







よく考えてあって、ゲームの最後にはもみをしてくれてましたほっこり

とっても楽しい一時間半でしたニコニコ

しかし、お年寄りの皆さんの中に「疲れた~ショックとおっしゃる方が続出ガーンアセアセ

子供達の元気に圧倒されたみたいですてへぺろ