トランプ同好会の4年目♪ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今年で4年目になるトランプ同好会です流れ星



7並べだけをし続けてはや4年チュー

あじさい荘だけの呼び名、クローバーを三菱さん、ジャック、クイーン、キングは数字的ではまだいまいち理解してないのですが………ウシシ

3枚全て、お人形さんと呼びますニコ

また、途中で止める人を留五郎と呼んでるのですが、だいたい同じ人物なんですよね~てへぺろ

そして、ゲーム終了後は一番の人がシッペをするのですが、これがバチ~ハッと叩く人にあたったら大変なんですガーン

手は真っ赤に腫れ上がる程!!

みんな必死に逃げようと頑張るんです炎



これが楽しみで4年間も続いてるんですねウインク