ヘチマはわからんばい | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

ヘチマの花がバンバン咲いて、凄くきれいですチュー



しかし、ヘチマの花を観察していると、1本の枝の先につぼみがいくてもあって、1個咲いてしぼんだら、次のつぼみが開花するといった感じなのですにやり



ヘチマを育てたのは小学生以来なもので、どうだったかさっぱり思い出せず、実になりそうな花もわからない有り様ですぼけー

おばあちゃん達に聞いても「ヘチマは知らんばい」とのこともやもや

まっそのうち、ヘチマの実も見つかることでしょうOK