緑のカーテン・お花情報 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

朝顔の花第一号が咲きました~ルンルン



この朝顔は、昨年とれた種のものですチョキ

今年の朝顔は色んな種類の種を買って来たのでこれからどんどん変わった花を咲かせる朝顔が見れると思いますウインク



また、ヘチマの花も沢山咲いていて、利用者さんの目を癒してくれているようなのですが、雄花ばかりでいっこうにヘチマの実かなりませんガーン

どうしたもんじゃろの~チーン

さて、緑のカーテンのメイン・ゴーヤにはいつの間にやら5㎝程の実がなってましたグッ



恐らく、収穫第一号ななるんじゃないかなと思っています照れ