お年寄りの元気いっぱい体操、ゲンキーズ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はあじさいゲンキーズの日でしたおじいちゃんおばあちゃん

あじさいゲンキーズは井上病院が市役所からの委託により行っている運動教室なのですが、今回も沢山の参加者が頑張ってました爆笑

いつもののんのこ体操の他、今回はレクリエーションでコロコロのぬいぐるみを紙コップを使い、隣の人に渡していくゲームを行いました拍手



それをチーム対抗戦で行ったので大変盛り上がりましたよ~ウシシ





最後には、永六輔さんの追悼とともに「見上げごらん、夜の星よ」にあわせてストレッチ体操を行いました星空




今回も楽しいゲンキーズでしたウインク