熱中症予防講座 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は月に一度の活き活き教室の日でした。
活き活き教室は江平山里地域包括支援センター主催の介護予防教室で今回は熱中症予防のお話をされてました太陽

毎年このシーズンには熱中症予防のお話なので、参加者の皆さんの方がよく知ってるようでしたチュー

また、その後には頭の体操運動があって、1234253142425の歌にあわせてポーズをとってましたゲラゲラ



なかなか難しかったみたいですよ~ウシシ

その後はラジオ体操第一と第二を行いました!



皆さん完璧でしたグッ

次回は、8月4日の13時からです。