ポンチング競技で大はしゃぎ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は教養講座の日で恵比須会の山道さんにお越し頂きポンチング競技を行っていただきました。

ポンチング競技とはお年寄り向けのボーリング競技のような感じで、ピンはプラスチック製でパチンコ玉が入っており、倒れるとカラカラっと音がしますボーリング







また、赤青黄色と色分けされていて、色によって点数が違ってます。

最初はなかなか当たらず、ガーターばかりだったのですが段々て調子が出て来て、なんと優勝者は男性陣を差し置いて、80才のお婆ちゃんでしたチュー

今回は特に大広間の舞台でやりましたので舞台まで登ったり、降りたりと何度も往復したせいか、終わり頃にはだいぶお疲れだったみたいですショック!
しかし、参加者の皆さんから、楽しかった~とおっしゃっていただきました爆笑


とはいっても、一番疲れていたのはピンを並べなければならない、恵比須会の山道さんのようでしたにひひ

山道さん、ありがとうございました。
また、お手伝いをしていただいた上銭座老友会の皆さん、ありがとうございました音譜


次回は、7月2日の土曜日に長崎大学の落語研究会にお願いしています!

10時半からですので、是非ご参加下さいバイバイ