タイサンボクとあじさい、そしてヘチマです | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日からまた一週間のスタートですショック!

そんなマッタリした空気の中、あじさい荘の庭にはたくさんの花々が朝日を浴びてました 晴れ

まずは、下からは全く見えない花、タイサンボクですにひひ

木

2階のベランダから見えるのですが、お風呂の利用者の殆どの方が見た事ないと思いますあせる

そして、あじさい荘の花、紫陽花が色づいて来ましたあじさい

木

今年はツボミが少ないようなので、ちょっと寂しい梅雨を迎えそうですが、あじさい荘には色んな種類の紫陽花がありますので、見比べるのも楽しいのでは?にひひ


そして、先日ポットに植えたヘチマの芽が出ていたのでご紹介ニコニコ

緑

ゴーヤは種が大きいせいか、発芽するのもちょっと遅いようです汗


来週にはネットを張って、緑のカーテンの準備をしたいと思っておりますグー