緑のカーテンへの道・スタート | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

さぁ、ついに本年度の緑のカーテンへの道がスタート致しましたべーっだ!

最初の仕事として、市役所からゴーヤとヘチマの種が送られて来たので、ポットに植えてみました。

ゴーヤ

種からだとあまり育たないとのことだったので、ずっと苗を購入していたのですが、今年は半分くらいは種から大きくしてみようと目論んでおりました。

どうなることやら???にひひ

本格的に始めるのは来月になると思うのですが、昨年イマイチがったので(審査員特別賞はいただいたのですが・・・べーっだ!)今年は返り咲きの最優秀賞をめざしたいと思っております。

あと、立派なゴーヤを作って、利用者さん達におっそわけしたいな~と思っておりますチョキ