渋柿の花、見た事ありますか? | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

あじさい荘には渋柿の木があり、豊作不作を繰り返しながらも、毎年、干し柿を作っては利用者さん達と美味しくいただいておりました。

柿-2

しかし、本日、私は初めて渋柿の花を見ました~≧(´▽`)≦

柿-1

というか、柿の花があることすら想像だにしていなかったのですガーン

考えてみれば、実がなるのだから花も咲くんですよね~あせる

生まれてこのかた、半世紀になろうかというのに、情けない・・・しょぼん


まっそんなことはさておき、今年は何となく豊作になりそうですよクラッカー