大寒波到来 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今夜から長崎にも大寒波が訪れるそうです叫び雪雪の結晶

雪に弱い長崎人は、明日もし雪が積もっていたら買い物に行けないからと、お風呂の利用者の方々が「食料確保に市場に行ってくるけん」と早々に帰られましたショック!

明日は日曜日なのでいいのですが、月曜日まで雪が積もっていたらあじさい荘は休館になるかもしれません。

市内の学校関係が休校の場合はあじさい荘も休館になるのですが、うちのお年寄りの皆さんは、台風で休館になった時も、大雪で休館になった時も、「昼から天気のよ~なったけん、開いとると思うて来た」と来荘されるのですガーン


月曜日はお風呂がない日なので、まだいいのですが、どうなることか・・・あせる

まずは雪が積もらないことを祈るばかりです(><;)