平成28年のあじさいゲンキーズ・スタート | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日から平成28年のあじさいゲンキーズが始まりました音譜

まずは新年のご挨拶鏡餅

全員でま~るくなって集合したのち、井上病院のスタッフから手のひらサイズの縫いぐるみ3個が出て来ましたo(^-^)o

ゲンキーズ

それを曲にのせて、隣の人に手渡していくのですが、ストップしたところで縫いぐるみを持っていた人が新年の挨拶をされてました。

マイクを持たされて立って挨拶することなんて殆どないので、皆さん緊張されてましたが、結構爆笑ネタ炸裂の方もいらっしゃってとても楽しかったですよにひひ

今年も元気にあじさいゲンキーズはスタートしたようでした合格


さて、今日は社交ダンスのひまわりクラブの方々から人参とチンゲンサイの種を頂きました。

種


「緑のカーテンの時期まで植えてみませんか?」とのことクローバー

ただ今、あじさい荘菜園ではサラダ菜とほうれん草が収穫時期となってますので、この後に植えてみたいと思いますチョキ

あじさい荘菜園もまだまだ続きそうですニコニコ