さくらんぼの収穫 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

さぁ、いよいよ、さくらんぼの収穫の時期になりましたさくらんぼ

昨年は20個くらいしかならなかったさくらんぼが、今年はチョイ豊作といった感じになりましたにひひ

さくらんぼ-1

さくらんぼ-3

恐らく、緑のカーテン終了後に使用した土を再利用して、根っこの廻りに入れたからじゃないでしょうか?

こればっかりはさくらんぼに聞いてみないと、わかりませんけどべーっだ!

とにかく、鳥さん達に食べられないうちに収穫しなければパンチ!

因みに↓は鳥に食べられたさくらんぼですガーン

さくらんぼ-2



話は変わりますが、緑のカーテンのびのびセミナーで体験談をお話して来たと先日UPいたしましたが、そのセミナーに来られていたお年寄りの方が「あじさい荘のお風呂に来ました」と来られました音譜

緑のカーテンについての体験談はトホホショック!でしたが、あじさい荘の宣伝だけはしっかり出来てたみたいですねf^_^;

利用者が増えるように、私ももっと頑張らんばですグー