ゴーヤの成長と活き活き教室 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

緑のカーテンプロジェクトの経過報告ですヾ(@^▽^@)ノ

つるが凄い勢いで伸びまくり、ゴーヤも一番成長したもので約1mくらいになりました。
これも一重にプロジェクトチームのおかげですクラッカー

あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ-ゴーヤ


月・水・金はおじいちゃん
火・木・土はおばあちゃん

交代で朝の9時半から水かけに来てくれます。
どんどん大きくなっていくゴーヤが楽しみでならないとのことです。

緑のカーテンまではまだまだですが、プロジェクトチームはこれからも頑張りますグー



さて、今日は月に一度の活き活き教室の日でした。

あじさい荘ブログ-いきいき-2

今回はなんと、爆弾発表があり、皆さん驚いてました(  ゚ ▽ ゚ ;)

それは、10月のあじさい荘まつりに活き活き教室に参加されている皆さんと「がんばらんば体操」をやりま~す。とのことでした。

あじさい荘ブログ-いきいき-1

参加者の皆さんからは・・・・・「覚えきら~ん叫び」「早すぎて年寄りにはできんばい」との弱気な反応ショック!

しかし、少しずつでも頑張ってみようということになりましたチョキ

あじさい荘まつりまで後5ヶ月です。
頑張りましょうにひひ