あじさい | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

ついにあじさい荘の花、あじさいが咲き出しましたクラッカー

今年は昨年接ぎ木したあじさいが1番のりの開花宣言でしたグッド!

あじさい荘ブログ-あじさい-3


驚いた事に写真のあじさいダウンを接ぎ木したのですが、咲いてみたら花の色が(正式に言えば花じゃないのですが・・・得意げ)からピンクに変化してるではないですか?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あじさい荘ブログ-あじさい-1

あじさい荘ブログ-あじさい-2

やはり土のせいなのでしょうか?

どっちにしろキレイなあじさいですよねラブラブ

これから梅雨の時期に入りますので、あじさいの見頃が始まりますよあじさい