活き活き教室・8月度 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は活き活き教室の日でした。

あじさい荘ブログ-活き活き教室

参加者は8名!
今回の講話は「お口の健康」ということで、口の運動や口の中のことなどいろんなお話を笑いを交えながらされていました。

また、最近はラジオ体操を頑張っていて、今回は第1に加え、第2にもチャレンジしてました。

しかし、第2を誰一人完璧に覚えている人はおらず、変な体操でした( ´艸`)
主催者の包括支援センターの方も?????にひひ


因みに今日もこころ医療福祉専門学校の学生が実習に来ていたのですが、まるっきし覚えていませんでしたガーン

次回までにラジオ体操第2をマスターしたいものですねべーっだ!