6月度の教養講座 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は6月度の教養講座でした。

今回は長崎市消費者センターによる「悪質商法にあわないために」という演題で、最近の悪質商法の話を心理チェックや寸劇を交えながら、わかり易く説明していただきました。

あじさい荘ブログ-消費者センター-3

寸劇は2本あり、「物干竿の販売」と「外貨の両替」の悪質商法について行いました。

出演のお手伝いに常連のおじいさんと新人管理人があたったのですが、これがなかなかの演技でよく頑張っておられましたよべーっだ!

おじいさんの方は相当ドキドキしていたようですが、楽しんでらっしゃったみたいですにひひ

あじさい荘ブログ-消費者センター-1

あじさい荘ブログ-消費者センター-2

今回の講座で悪質商法に騙されないよう、気をつけていただけると嬉しいですね(o^-')b


次回教養講座は、7月19日(木)10時半からです。

講師に山王神社宮司であり、山王保育園園長の舩本貴之氏をお迎えし、「神社と保育園」という演題でお話いただきます。

是非、お近くの方、ご参加下さい。

問い合わせ・あじさい荘
電話845-0698