緑のカーテンの途中経過 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

めざせ、緑のカーテンコンテスト優秀賞プロジェクトの途中経過ですべーっだ!

玄関横の花壇に植えている朝顔とヘチマです。

あじさい荘ブログ-朝顔とヘチマ

よく育っているもので5,6枚は葉がはえ、つるが少しずつ伸びて来ました合格


2階ベランダに設置したゴーヤは、市役所から頂いた種は8個中、1個しか芽が出ず、苗を買って来たしだいです。
どうして芽が出なかったのか・・・・。(´д`lll)

とはいっても、こんな感じになりました。

あじさい荘ブログ-ゴーヤ

ブランターに2~3個ずつ植えて、開いたところに朝顔を植えています。

どうなるかわかれませんが、少しずつ肥料を足して育てていきたいと思います。

がんばるぞ~グー