珍しいしその葉と活き活き教室 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日、利用者さんが1枚のしその葉「写真ば撮って~」と持ってこられましたにひひ

あじさい荘ブログ-しその葉

どうですか?
珍しいでしょ?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

利用者さんの畑で採れたそうですが、毎年、同じところに紫しそと普通のしそを植えているそうで「何かが合体してこのようなしその葉が出来たのでは?」という話でした( ´艸`)



さて、今日は包括支援センター主催の活き活き教室の日でした。

参加者は7名チョキ


今回は講話半分、体操半分ということでした。

あじさい荘ブログ-活き活き教室

今日は資料を配っての話のようでしたが、その資料の「字の小そうして見えんばい」とお年寄り目

とは言っても、皆さん、楽しくお話を聞いてらっしゃいました。
また、今日はDVDを見ながらのラジオ体操を練習してましたよニコニコ


次回は7月5日(木)13時から
熱中症の予防についてお話があるそうです。


活き活き教室では参加者を募集しております。
お近くのお年寄りの方、是非参加してみませんか?