野鳥の写真と今日の天気 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日、利用者の方が「よかとば持って来たけん、玄関に飾らんね?」と鳥の写真の入った写真たてを持って来てくれました。

早速、玄関の下駄箱の上に設置グッド!

素敵でしょ?

あじさい荘ブログ-とり-3

あじさい荘ブログ-とり-1

あじさい荘ブログ-とり-2

写真は知り合いが撮ってくれたものと言っておられましたが、写真たては利用者の方の手作りなんですよ音譜

下駄箱の上がすっかり野鳥天国になってしまいましたにひひ
写真を見て、鳥の名前を覚えるのもいいですねビックリマーク



さて、今日の午前中は長崎も大雪が降ってみるみるうちに積もって来ました雪雪の結晶

あじさい荘ブログ-雪-1


あじさい荘ブログ-雪-2

あじさい荘ブログ-雪-3

あじさい荘ブログ-雪-4


これでは今日は誰も来てくれないだろうな~と思ってましたら、ダンス・マンボ会の3人がいらっしゃるではないですか?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あじさい荘の利用者の方々は気合いが違うみたいですにひひ


ちなみに今日はお風呂がない日だったのでよかったのですが、明日はお風呂の日です温泉

今日みたいな天気だと大変でしょうけれど、あじさい荘のお年寄りは雪なんかには負けない元気な方ばかりなので、きっと明日も元気にいらっしゃることでしょうべーっだ!