お風呂の再開と活き活き教室 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日からお風呂が再開されました温泉

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と皆さんからの声をかけていただき、といも嬉しく思いました音譜

常連の方々はもちろん、初めての方もいらっしゃり、平成24年初めてのお風呂を楽しんで帰られてました。



また今日は、今年最初の活き活き教室でした。

江平・山里地域包括支援センターの方が2名みえての活き活き教室も今年で2年目を迎えました。

楽しみに毎回欠かさず参加されているおじいちゃん、また、今回初めて参加された方など色んな方がいらっしゃいます。


今回の内容は、「心の健康・とても大切な睡眠」についてのお話があり、みなさん、チェック項目にチェックしながら真剣に聞いてらっしゃいましたメモ

あじさい荘ブログ-活き活き教室-1

その後は、皆さん大好きなストレッチ体操です。

あじさい荘ブログ-活き活き教室-2

ゆっくりゆっくり、肩や首をまわしたり、無理のない体操はとても楽しいようです音譜

活き活き教室は毎月第1木曜日に開催されております。
時間は13時からの1時間ですので、お近くの60歳以上の方、参加されてみませんか?




さて、今日はあじさい荘の玄関横にある花壇がリニューアルいたしましたので、紹介したいと思いますべーっだ!

あじさい荘ブログ-花壇

色とりどりのパンジーの可愛らしい花になりました黄色い花

今はまだ小さいですが、これから春までにドンドン大きくなって、花壇いっぱいになることでしょうあせる

・・・なって欲しいですねべーっだ!